好きな物入れてたやつで~ペインティングベース

11月末くらいに更新が不定期になりましてそろそろ2ヶ月ちょい、
さすがにアパートも引き払いましたが、
色々ございまして

片付けがなかなか進んで「おりません」(TT

前回の投稿で

こんな辺りまで「こぎつけた」のですが

ここからが

スペースの確保がなかなかアレな状態でございまして、

この先の進展を見せられるレベルに至っておりません。

仕事や「家でやるべきこと」の合間を縫っての

片付け片付け・・・・・

 

・・・・なんかちがうことやりたい・・・

 

プラモ作るスペースなんてとても確保できている状態ではありませんが
なんかネタが欲し
ちょっとプラモ活動したいじゃありませんか。ただでも更新少ないんだし。
復帰に向けて思いっきり横道それていたりしますが
ちょっと「息抜きがてら(え?)」やりたかったことやりましょう。

まぁ、そんな中でもなんとか箱に詰めていた「ブツ」とかを
処理していきまして、少ないですが

一見(?)もう不要になった段ボールが幾分発生しています。

そうなるとだいたいの流れとして

そこらによくある回収ボックスに・・・というところなのですが

パーツ取った後のランナーですら
溶かして再利用するような私のところに来てしまった以上
そんな簡単にお役御免になれると思ってはいけませ

君たちにはまだまだ頑張れる場所があると思うんだ!

ということで、長年コキ使ってきた

愛用してきた乾燥台(ペインティングベースとか言うそうな)の土台の部分を
リニューアルしていきたいと思うのであります。
土台の部分だけです。他はまだコキ使

まぁ、それはいいとして
作りとしてはそんなに変わるものではなく

・・・「瀬戸の汐揚」うまいよねぇ。
私はこの「ぜつみょーな塩加減」がちょー好みで

・・・失礼しました。
やっぱり自分の好きな「モノ」入れてた段ボールで作るのが

・・・いや全く関係ありませんが、

たまたまスーパーでもらってきたのがそうだっただけです。

線描いてるように

3cm  x  20cm

の「細いやつを」28枚ほど切り取りましては

縦に並べて、「前のヤツ」はこのままテープで束ねて完成ってところでしたが
それだと

持ち運ぶ際に底が抜けている(写真は前のヤツの底面)ので
乾燥させていたパーツがバラバラと・・・
っていうパターンがありましたので、
底面と「それっぽい包装」をくわえてみたいと思います。

ギュウギュウなのは嫌なので
折り目で幅を取ることを想定しながらわずかに大きめのサイズにして

切り取り。からの、

包装、折り目になる所をわずかに大きめにしたのは正解のようです。
ギュウギュウでもブカブカでもない程度に納まりまして

テープで固定。前のヤツより若干大きくなりましたが、
場所的にもこのくらいならたぶん問題ないでしょう。
カタチも「よりキレイな四角」になってちょっとではありますが「売ってるやつ」っぽく

・・・・ってなんか模様が、

・・・包装の「裏表」を間違えてしまったようです(TT。
このバーコードみて

あ、「瀬戸の汐揚」だ。

とか解かる人いるんだろうな・・・(いるか?)

まぁ、写真左の「前のヤツ」と比較して
機能はするだろうしコレで底抜けはないでしょう。

同じ工程で2個目も作成しました。
今度は「裏表」間違っていません。

これ自体を使用するのはまだ先かもしれませんが
段ボールも「再々利用」できて
「息抜きがてら」とはいえ一応は備品もリニューアルされたわけだし
こういうのが復帰のモチベーションに繋がればいいななどと思ったりしています。

あ、片付け?

・・・えーと・・・がんばります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

裏ボス