色々「リフレッシュ」

今現在、ちょっと前まで手掛けていた

「宇宙な戦艦ヤマト」もなんとか完成しまして、

次に行くにしても、

保存しているランナーの「保管庫」がそこそこアレな状態になってしまっています。
「捨てろよ」っていうツッコミは「右から左に受け流す」としまして

まぁ、

「次は決まっていないけど、これスッキリさせたい」

ってな状態だったりします。
「捨てる」以外でこれに対処する方法はある程度把握していまして、
それは作業的にはそんなに苦しいものではありません。

つまり、

今ちょっと気持ち的な余裕がある。
というところでちょっと「遠目にいるトモダチ」のところに遊びに

・・・・すいません嘘つきました。

ホントはもともと

この辺(日付)どう?

少し前からトモダチと約束してたところがたまたま色々重なっただけです。

いや、まぁね、プラモとは関係ない所でも(仕事か?)色々とございまして、

人間さ・・・・

ガス抜き

息抜きって

現状、何かを打開する特効薬とかにはならないにしても、

「次の何か」を生み出すためにも意外と大事なことだと思ったりするのですよ。

ええ、

明日の鋭気を養うためにも
美しい風景を見て心の洗濯でもできれば、
そこには次のアイデアが


いやー、雄大な自然ってのはいいなぁー

こんなの見てるとさぁ

なんかねー、

あぁー、もー、「仕事」なんてどーでもい

ハッ・・・・・?

望む方向と「若干(?)」のズレが見受けられる。

「雄大な自然」に潜む「恐ろしい魔力の片鱗」を垣間見たような気がしました。

まぁこんなでも、チョロッとリフレッシュしたところでね、

「スイッチ」切り替えていきましょう。はい、

そして、

もう一度これみて現実に戻れ。

なんでしょう?
この気持ち。

まぁね、やることはわかっているんです。
めんどくさいってだけで・・・。

とにかくコイツを「箱に納まる」ようにしましょう。

なぜコイツラはこんなにも「カサばる」のか?

ココです。

まだ何にも処理していない一枚をピックアップ。
ぱっと見わかりにくいかもしれませんが、
「幹」となるランナーに「すんごい細かい枝」が
たくさん出てて、しかも場所によっては「上下」にも伸びています。

でもって、こいつらが

引っ掛かる引っ掛かる

引っ掛かって一定の間隔で納められないのが

原因だったりする「だろう」から、まずこいつらを

すべてカット。写真は上と同じ「ランナー」です。
そこそこの「長さがある部分」はまだ「プラ棒」として使える「かもしれません」。
とりあえず重ねて引っ掛かりそうなやつらは切ってるので

もうカサばりません。
このランナーの「枝」を全部カットしたところで

「そいつら」はこんな量です。
ぱっと見少ないですが、こんな「ランナー」が何個もあるので
この枝をバシバシ切っていくだけで
それなりな「カサの削減」にもなります。

ある程度「カット」したところで
カサばる原因となるヤツが少なくなってくると、

縦2列に分けて置くことができるようになったりで

こじんまり納まってきました。

中を空にすりゃこんな写真は全然ねつ造可能なので
写真が真実かどうかはすさまじく怪しいですが
なんとか現段階でキッチリ納まっています。

「信じる信じない」は見ていただいている人にお任せするとして、
私の現場では多少なりとも問題が解消できています。

もちろん、

ペレットを増やすだけじゃなくて

前回と同じ要領で「そこそこな板」を溶かして作成、もうちょっと増やしました。
「思う色」が足りなくなったこともありましてとりあえず補充して作ったら

どんどん見た目がキモくなっています。

まぁ、塗装前提なのでその辺は問題ありません。

なんとか、軽いリストラはできましたので
残りのこの辺は「ひそかにジワジワ」進めていくとして
作った板で「何をやるか(問題ソコだろ!)」あたりを

次回あたりから取り組んでいきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です