気が済まないのか

さて、もうすぐ

ヤマト完成なんじゃね?

ってとこまできておいて

同梱の

デスラー三段空母

すっかり忘れていました、というところで
取り組んでいきたいところ

なのですが

ホンチャンのヤマト
気になるところがあるわけでして、

「艦橋のクリアパーツ」があるから先に調色して
先に塗装してからというもの、

コトここまで来ても確認できていなかったココ
これまで全く封印を続けていたわけですが、

よくよく考えてみれば

今剥がして確認しても後で貼り直して修正はできるんじゃね?
そりゃキャノピーを避ける処置はしないといけないけど

失敗してりゃどのみちしんどいパターンなんだし
現状見ておいた方がいいよね。

という結論に至りまして、

はがして確認。
とりあえずは問題なさそうですが、

と―ぜんながら、ぱっと見「暗い」です。
「電飾とか入れる人いるのかな」
よくよくみれば、塗装前の波動砲とか後部噴射口の根本はクリアパーツだったので
そんな配慮もあるのかなとか考えてしまうのではあります。

まぁ、今の自分はそんなことできる技量もないわけでして

現段階のそんなところは気にしないことにします。
艦橋が「問題なさげ」と解った時点で、

オマケである「はず」の

デスラー三段空母やっていきましょう。

さて、前回までである程度組みまして
のこんな状態ではあります。
でも、この状況見てね、

なんだよこの底のツンツルテン・・・

・・・彫りたいよな・・・?

・・・彫りたいんだろ?

今回は「ない」と思っていましたが、

そこはスジボリしていきましょう。

・・・また手間のかかることを・・・・と思いながらも

 

・・・なんでそんなに嬉しそうなんだよ?

そんな自分がそこにいることを否定できません。
とはいえ、ラクな作業ではないことは

もー先刻承知です。

そこはそれ、これまでの「モビルスーツ」ではなく
バッチリ「艦船」です。

仕様がまったく違って戸惑いそうな予感がしていましたが、

・・・(線が)見える・・・

見えるよララ

せめて「テレサ」って言えよ。

まぁ、そこはそれ、なんでしょう・・・

とりあえず「見えた」のですよ、ええ・・・

・・・なにが?

コンセプトは

ボンキュッボン

・・・・失礼しました・・・。

・・・まぁ、コンセプトはこの際いいとして(いいのか?)
見る限りはイイ感じでスジ彫れているのです。個人的には「悪くない」と思っているのであります。
でも、もうちょっとアレ(せっかくちょっと覚えたなんか?)なヤツが欲しいわけでして
前回覚えた

周辺にチッコイの混ぜたらカッチョいい

も入れていきまして、

こう!
というわけでチクチク増やしました。
大丈夫です。この状況下でも「ボンキュッボン」はとりあえず保っています(そこ?)。

しかし、なんでしょう?

船の「底」ばっかりゴリゴリ彫っていると・・・

全体的に線増やしたい的な

・・・ちょっと「アカン」流れが若干漂っているのがみえます。
それ以外にもやることはチョロチョロあるようで、その辺は

やりながら

考えていきたいと思っています。

しかし、

先にもチョロッと書きましたが

そのままネタにしなきゃ
「私としてはわりと速いスピードで」
サクッと終わりそうなところに
新たに「仕事増やしている」この状況が

ちょっと引っかかっていたりします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です