ちょっと強引さん

FGのデカールもメドがたったところで、
HGにも貼っていきます。
グレード違いとは言え同じヤツを複数体作るのは
あまりない「であろう」機会なので

デカールでのビフォーアフターといいましょうか。
多少なりとも違いを比較してモチベーションはあげていきたいところです。
デカールはそれなりに色々な種類のを持ってはいましたが

前作「袖付きズサ」でけっこう大量に使った後も
補充はしていません。
ホントに少なくなれば補充しますが現段階では

あるやつでどうにかしたい

と思うくらい、そこそこな量が残っていたりもします。
ただ、それ以前からでも

「これいいな」「これカッチョ良さそう」

ってなやつからバンバン使っていくので
残っているのは

・もともと数が多い同じガラのヤツ
・ある機体「専用」のヤツ
・イマイチ使い勝手の悪そうなヤツ

となります。
ふと飾っている「袖付きズサ」に目をやると

あぁ、今このデカールあったら丁度よさげなのに

というところから

・・・補充したい・・

という衝動にかられますが、ココはこらえていきましょう。

そんな中、

目についた「シナンジュ」用のデカールです。
実際のところは

この見本の足みたいなラインにするわけです。
はっきり言ってシナンジュ以外に使うアテがほぼないと言ってもいいでしょう。

・・・これ、角度無理やり合わせて使えないか?

RGのシャアザクです。
足首周辺みたいなのは無理くさいが
スカートの白線なヤツは短く切ったらできなくはないか?

こんなの持ってたって「シナンジュ」作らなきゃまず使わない。
ってかこんな虫食い状態で「シナンジュ」作るならさすがにもう一枚買う。
とーぜんこのデカールがダブる。失敗したときの予備と位置付けても
ある程度余るのは目に見えている。
「今」使うアテができるのなら少しでも使っていきたい。

あ、いや・・・可能性を信じてみたくなりました。
基本実験的な試みはFGでやってましたが、
今回はHGの方が若干スカートのスソが丸っこくてやりやすい「ような気がする」ので
HGで試していきます。

まずはケツから。
完全にスカートのスソに沿っているとは言えませんが、
どうにかできてそうなくらいには見えます。
ちょっと希望が湧いてきました。
が、

横もまぁいいとして、さすがに前は「ちょっと強引さん」でしょうか。
ここまでやったのだし、FGにもやってしまいましょう。
やる工程はほぼ同じなので割愛するとして、

HGコーションマークもそれなりに貼った状態。
この距離で見たら「強引さん」と思っていた「HG前」もそんなに違和感なさげです。

FG(写真右)は反対に「ケツ」でちょっとやらかしてます。
結果はこうですが、こういう流用の仕方も全く不可能というわけではないという
経験値がついたということにしておきましょう。

ちなみに保留していた
「なんとか使いたい」と思っていたデカール

型番の「MS-06S」ですが、
横に長く使える場所がイマイチ思いつきませんで、

胸の黒いとこに貼りました。
そんなに悪くないとは思うのですが、
なんか「小学校の体操服の名札」みたいに感じなくもありません。
とりあえずFGにだけ貼りました。

とりあえずデカールもこの辺で「引き際」としておきます。
気まぐれで貼り足すかもしれません。
次回にはトップコートに取り掛かる予定ですが、
モノアイのところでまた何かありそうな予感がしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です