ちょーミニ~スカートその4

さて、FGシャアザク、
下半身とこ「HGばりに動けるようにどうにかできね?」ってことで
ゴソゴソとしてみたところですが、

これでどうにかなるんじゃね的なかたちに持っていけてたような
気にもなっていたのですが、

何かめっちゃ引っ掛かって「結局」機能していない

な状態のところを色々手掛けていきたいと思っております。
ということで、

前回までの前側、横側をみるにつけ
どうにもうまく行っていないところから検証してみます。

まず、上の写真の「引っかかっている所」に加え、
実際のところは
まくし上げたスカートを戻してみたりすると、

前スカートの接続部がうまく納まっていなかったりして
横から丸見えだったりします。
そして、

じつは前回までビミョーに隠していた「ダメなところ」をあえて晒しちゃうとすれば、

こんな感じ。
横からみたとこは前スカート接続部「丸見え」に加え、

緑線でもわかるように

前スカート横にデッパリすぎ

なところがあったりして、まぁ、コイツをなんとか

そこそこいい感じに持っていきたい

ということで対処していきます。

まずは比較的どうにかなりそうなところから、

この前スカート裏側の接続部ではありますが、
多少の強度は考慮しないといけないとは思いますが、
この前スカートの

「横幅いっぱいまで」キッチリ接続しないと強度を維持できない

ってことは全くないようなので

それなりな強度を保てる程度にカット。
外側で引っかかっていたデッパリを
とりあえずはこれで削減できたでしょうか?
付けてみると

どうにか隠せたようです。
横方向にデッパリすぎてた前スカートも
これで少しだけ角度をつけることができたぶん解消されて、

幾分マシになりました。
それでもまだ多少に歪みはあるようで、

緑線の部分を若干ヤスリで削って修正。
角度をつけてデッパリをなくすようにしました。
そして、

おそらく横スカートに一番干渉してそうな
前スカートのこの部分を、

ニッパーでバツンとやってから軽くヤスリでならしてみます。
ここまでやれば横スカートに引っかかってたのも解消できるでしょうか?
と思っていたら、

まだ緑〇の部分が引っ掛かります。

なかなか手ごわいのでモデルとしてHGと比較。
右下がHGで全く何も手を加えていません。
左上があまり手を加えていないFG前スカートで
右上がそこそこ手を加えてみたFG前スカート、
こうやってみるとHGはちょっと斜め下方向に削れています。

ここら辺マネしてみましょう。

実際に引っかかりそうなところを削ってみました。
実際につけてみると

引っかからずに
左足側前スカート、横スカートともにうまくめくれあがっています。

誤解を生みそうな表現ですが結果がどうにかなっているので
この際気にしません。
「どうにかなる」とわかれば、右側も同じように処置。

最優先で考えていた「可動部分」はとりあえずどうにかできました。
しかしまぁ、色々いじっていると
どこかで歪みは生じるものでして、


各スカートになんか緑線のような段差ができちゃっていましたので、

削って段差を修正。
ケツの部分、「〇」のモールドが不自然な位置になっちゃったので
そのうち消す方向で行きます。

タダでもミニスカだったところをさらに丈を短くしちゃいました。

並べるとHGはさらに腰がくびれててセクシーです。
とりあえずこれでスカートに関しては動くようにできたということで
このまま次の可動部分に取り掛かりたいと思っています。

突き出ているランナー放置?

後々全体図で「色々がんばったとこがわかりやすい絵」が欲しい
他のとこいじっててなんか別の支障がでてもこの方が
とりあえずは手を加えやすそうなので
今はそのままにしておきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です