ミサイルフェチ

フリーザ様の「手パーツ」も最低限ではありますが、
「ケジメついたってことでいいよね?」的なところまで
持っていけたとして、

いよいよ5作目行きたいと思います。
前作「フリーザ様」買う前に
FGリアル「タイプ」ガンダムとかモスピーダとか
いろいろ目移りしたと書きましたが、

心は移ろいやすいものでして

今は今でやりたいのがあったりします。
(ちなみにリアルタイプガンダムは売れたのかなくなってました)

ということで今は何かといいますと、

ズサ~ユニコーンVerです。

なんか呼びにくいのでカテゴリーも含めて以後

袖付きズサ

と呼ぶことにします。
3作目の「ガンダムヘビーアームズカスタム」に続いて、

・・・ミサイルフェチ?

違う!

なヤツなのですが、こいつにした理由はそれに関連してます。
飾っているヘビーアームズ見て、

ここ寂しい。
もう一機くらい「あちこち開いたりするヤツ」添えたいな。

・・・・たったそれだけ?

はい、たったそれだけです。
デキたキットはコレクションケースに入れて飾っているのですが、
しょっちゅう見ていると、

「なんかコイツ浮いてるな」とか

「ここ寂しいな」とか

考えることが

今まではまったくありませんでした。
こんな理由で買ったのはたぶん初めてです。
まぁそれだけ「手が遅いなりにも」完成品が増えてきて
そんなことが目につくようになったと考えたいところです。

ということで、
とりあえず仮組を進めていきます。

さすがに「体一つ」のフリーザ様よりは色々多いようですが、
見た瞬間「うげげ」ってなる量ではないようです。

説明書通りに組んでいって

今回はガトリングではなくて、

オッ〇イ「ミサイル」です。まだ

これに比べると動力とコックピットくらいどうにかスペース作れてそうなレベルです。
ここにミサイル設置する是非はともかくとして。

「袖付きズサ」が発売されたのは2014年で
「前世紀(1998年)」に発売されたヘビーアームズカスタムと比べると、

そんな科学的なところが考慮されているのかどうかは知りません

カッチョ良く押さえられてるので全く問題ありません。
ちなみにオッ〇イハッチは可動式ではなく、取り外しての「付け替え式」です。

ヘビーアームズカスタムのハッチは「パーツはめ込み型の可動式」ではありますが、
チョウツガイ部分がユルユルで下向きにすると閉じた状態が固定できない
ようなところがあるのでどっちがいいかと言われると
何とも言えないところなのです。

・・・いや、飾ること考慮したらどう見ても固定できる袖付きズサみたいなの方がいいだろ?

物理的な機能を取り除いても
「あらゆる方向でのビジュアル」を重視したと考えれば、
付け替え式の方がいいのかと思えなくもありません。

ただ憧れるよね、取り外さない可動式(^^;。
MGはいろんなので割とそうできるようになってるし・・。
まぁそれはそれとして、

腕も組んでみました。「首がない」からなのか、なかなかマッチョに見えます。

そしてこれ、足の裏です。
背景のカッティングシートのメモリは太線が1cm四方です。
長さ7cmある?めっさ偏平足抜群の安定感を持っていそうです。
ただこの肉埋めは、
するかどうかはわかりませんが、するならちょっと手間かもしれません。

モモのつけ根です。ここから

ハッチが「スライド」して開きます。ここは可動式でなかなかカッチョいいです
しかし、これ何回も開閉しているとガワの塗装が剥げそうです。
そのへんも考慮したいと思います。
スネ部分も作りまして足首も接続、地味にミドリですが・・

か~ら~の~

展開!
悪くありません。
ただこのミサイル群、全部赤一色の1パーツなので
底の部分も赤いです。底だけ「黒鉄色とか」にしたいですが、
ちょっとマスキングがめんどくさそうです。

オマタ部分も組んでなんとか人型までこぎつけました。

ここから

こう!!

・・・あぁ・・いい、いいじゃないですか!

・・・失礼しました。

人型だけの現段階でもそれなりに、
「コレやりたい」「アレやりたい」的な願望はありますが、
あと「背中に背負うなんか」を作ってから
そのへんまとめていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です