目移り

このHP開設以来、
ほぼ「いただいたもの」や「積んでたの」を作っては書いていたのですが、
それにくわえて、思い付きで手掛けた「ギター」もできて、

今、手もとになにもありません。つまり積んでません。

 

・・・誰か「なんかくれ!」って言ってるわけではないのですよ!

ただ、この状態で

「次、なにするかな・・・・」

ってな感覚、これはこれで
なかなか楽しい状況ではあります。

「欲しいやつ」っていうのがあれば、まぁそれを買ったりするのですが、
そういうのがない時は

なんか「したいこと」ある?

てなところでキットを選んだりします。
今回な~、う~ん・・・

部屋を見まわしてみると

これ捨てずに残っていました。「キャンディ塗装の練習したやつ」ですが

・・・いい色だな、

「フリーザ様」のムラサキ部分とかこんな感じでやったらいい感じ・・・・

・・・あ、

はい、決まりました。
今回の作品は「フリーザ様」です!

いっつもこんな感じで決めてるのか!!?

はい・・「コレ目付けてた!」とかがあれば別ですが、目標が明確でないときは、

だいたいこんな感じできめています!!

これまで続いてきたガンプラじゃない?
HPのTOPには「プラモ活動記」と書いているだけなので、
ガンプラ以外も手掛けるのです。

・・・まぁ、タイトルに関してはホントに幅広く行きたかったのでそういうタイトルにしていました。
開設以来たまたまガンプラが3つ続いただけと考えていただけると幸いです。

と、まぁ、買うまでのところをわりとはしょって書きました。

本当のところを言うと、「フリーザ様で行くか」と決まって
購入に至るまでも、それなりに曲折はあるわけでして、

いざ行きつけのプラモ屋さんとかに着いて物色していたりすると、

うわ、FGのゲルググとかあるわ・・・
・・・リアル「タイプ」ガンダム(RGではありません)・・・まだこれあるんだ・・・
これはこれで面白そう・・・

なんか可変「モスピーダ」とかもあるし・・・

こういうのが「ポチるのではない」足で買いに行く楽しみではあるのですが
意を決して購入しに来たわりには、現場に立ってみると

めっさ目移りします!

が、ここは「やってみたいこと」に視点を戻して、
フリーザ様「おむかえ」です。

とはいえ、覚えてはおきたいな・・・「リアルタイプガンダム」と「モスピーダ」

それは置いといて本題行きます。

今回のフリーザ様、どうみても
「生身」です。モビルスーツとかみたいな金属ではありません。
今までほとんど手がけたことのない試みですが、だからこそ楽しみでもあります。
基本的には生身部分はムラサキを下地にした塗装で行きたいところです。
そしてキッカケ通りムラサキの固そうなところはキャンディ塗装で行くつもりです。
使い分けがちょっとめんどくさそうではあります。

さっそく開けてみます。

これで全パーツです。
数的には結構ってかかなり少ないほうかと思われます。
ガンプラのHGでは塗装不要でも結構いい出来になるのがわりと当たり前になっている昨今、
同じバンダイなら「つくりは親切なんじゃないか?」と期待したいところでしたが、

これで顔のパーツ全部です。

赤白のパーツを合わせて、

顔に合わせて表から見ると、

うっわ、すげー塗装なしでこの再現度。
瞳、口はもちろん、肌と眼球さえパーツの組み合わせだけで微妙に色分けができています。
これにムラサキの頭頂部かぶせると、

塗装なしでこの再現度、ホントに見事です。
前作が20年近く前に発売された「HGでも塗装前提なガンダムヘビーアームズ」だったので
この進歩具合に感動すらおぼえます。

顔以外はどうでしょうか?

腹部です。

組み合わせるだけでいい感じの腹筋が再現されています。腕も、

筋肉のフシごとにパーツ分けされていて普通に組み合わせるだけで

筋肉もライン消しとか関係なしにバッチリできています。すごいです。
すごいですが・・・今回ここまでしかできませんでした。
仮組みで全体作るくらいどうにかできるだろうと思っていましたが、
ココでも仕事の遅さを発揮してしまいました。

なんかもー、

自分が放った「デススライサー(クリリンの気円斬と似たやつ)」で
スッパリ真っ二つになっちゃった所までってのが、なんともゲンが悪いです

まぁ、このパーツ数ならさすがに次回には仮組くらいはできておきたいところです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ギター

前の記事

練習だったけど
004-フリーザ様

次の記事

遊んでしまった