もうちょい~MMの絵・その7

ライン消しのために「前肩のココ」だけは先にやっておくかってな感じで始めたマイクロミサイルの改造ですが、
後々しんどくなりそうなので後肩もやっちゃうような流れになっていました。
まぁ、それはいいです。パパっとやっちゃいたいところです。ええ

ぶっちゃけ、その方が流れは速そうです。

ネタ的にはなんかこじれた方が書くのもおもしろ・・
はい、パシッと決めたいと思います。

で、

実際、とりあえずの形で前肩もいろいろできました。

適度に凹凸を入れといた状態です。このままでも

個人的に悪くありません。でもなんか、
MGのパッケージには、

なんかちょっとモールド的な穴とか開いてたりして、そのくらいは再現してみたいかなと
言うことで、

軽く開けとくかってことでなんか穴あけてみました。もちろん塗装でモールドっぽく見える程度にです。

で、この辺ですが、後肩も前肩と同じような感じでキッチリモールドつけてそれなりに、やるかってことで、
ちょっと調べてみたのですが上に載せたMGのパッケージの「右肩」も

ミサイルの煙とかでイマイチうまく表示されていません。

・・・・まぁ、じゃ、左肩はどうよってなことで調べてみると

肝心な所をよ―わからん表示で隠していじめるなよ!
まぁ、つまり、そんな感じなので、後は知らん!
想像できるところでチョイチョイっとテキトーにありそうなところをちょっとモールド作ったりします。

OK!たぶん大丈夫!!
あとはどうにかデカールとかでそれっぽく見せてみましょう。

でね、

いよいよこの底板の塗装を考えたいところで、それなりに
マスキングの用意もしている中で、

なんか今更ながら見つけちゃったんですけど

何?この肉抜き・・
いやぁ、もういいでしょ?ここまでマスキングしてるんだし・・
こういう構造だったってことで、大丈夫、そんなに気にすることじゃ・・・・

ちっきしょ・・気になりだすとしょうがないのよね。だから仕事がおせぇんだよ!
乾燥してからきれいに平面を作れるか試してみます。
で、たったこれだけでパテを使い切る・・・?

訳もないので、やっぱり余ります。もったいないのでどっかに使います。

色々使うことは多いのですが、まず、スカート前の裏側、
スッカラカンすぎるので埋めてみました。
ここら辺またいじらないといけないの確定しちゃいました。

これはこれでネタにしたい・・・かな?

でも、その右っかわ、まだ少し残ってるよね、
パテを用意するとき、それなりに量を考えないといけないのは、毎度認識している所です。

が、余らしちゃうんですよ。

使う当てがある限りは微塵も無駄にしたくありません。

とにかく使えるところに使います。余りを埋めただけなのでめっちゃ中途半端です。
ここもなんか触らないといけないレベルだよね(先の話ですが一応そのつもりです)

まぁでもこれ、あとはこの肉埋め処理してキッチリ塗装したらできるでしょうか?
なんか中途半端な写真バッカだけど、弾とかちゃんと用意できてんの?こういう疑問はもっともですが、

ミサイルもとりあえずは作っておきました。こうやって見ると
なんとなくイケそうな気もします。

これで「その7」まで行っちゃいました。
一応「次」で塗装もキメて、形は成立させておきたいと、割と真面目に考えてはいるのですよ。
まぁ、それでも理想通りにいかないのが、このページなのですが(^^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です