たかが?~「メイン」カメラ?

デジカメが壊れました(TT。
ちょっと別件で使用している際に手が滑って、
1メートルくらいの高さから床にダイレクトに落としてしまい、

「モードダイヤルの位置がずれています」

という表示とともに立ち上がらなくなりました。
ちょっと調べてみましたが、どうやら

素人じゃどうにもならないレベルっぽい

「次を買う」腹はくくりました。

・・・やっぱ落下防止もかねてストラップって大事なのかな?
次はつける方向で検討します。

カメラが治らないと確信したとき、
妙に懐かしいシーンを思い出しました。

ファーストの最終戦ア・バオア・クーで
ガンダムが頭を撃ち抜かれるシーンで、
初めてみたときは結構ショッキングだったのですが、
2秒もしないうちにアムロが

たかがメインカメラをやられただけだ!」

そうです、ガンダムは「見た目」人型ですが頭はカメラその他(バルカンとかアンテナとか)くらいなので、
別に頭潰れてもとりあえずはどうにかなるのでしょう。
そして名シーン「ラストシューティング」に繋がるわけで。

でもユニコーンのエピソード4中盤にある
トリントンで急襲したカプールが、アクアジムの頭を手で押し潰しているシーンは、
モビルスーツがなぜか妙に人間っぽい生々しさだったのが記憶に新しいです。
燃料とも潤滑油とも言えない変な液体出てた

また前フリが長いですが、何かというと

私はメインカメラ1発で大ダメージです・・

ってなことを言いたいのじゃなくて、

とりあえずガンタンクの仮組はできたんだけど、写真はアップできません。

ってな「宿題はやったんですがノートを忘れました」的な
嘘くさい言い訳でもなくて、

メインがあるんだからサブもあるだろ?

ということで、とりあえずは(私的なサブ)である携帯のカメラで、
写真をあげてみたいと思います。

ちなみに私の携帯はいわゆる「ガラホ」です。パカパカ開くやつです。
今までこいつからPCに送信した写真がどんなものか見たことがありません。
きょーびインスタグラムとかでスマホから写真をネットにアップするのが
むしろ主流となっているのに、いったんPCに送ってからのアップです。

時代に逆行してるとか言わないでください。

で、まぁ受信してみてみると、当然かもしれませんが

なんか細長い!

しかもじぇんじぇん出来てない!
いや、すんません、チクチク撮影を試しながら作ってました。
次は携帯横にして撮影してみましょう。

相変わらず細長いのは変わりないが小マシに見える、目の錯覚か・・

丈の低いガンタンクだからそう見える?
画像の良し悪しはともかくとして、一応仮組完成まで出してしまいましょう。

とりあえず仮組できました、丈が低いから上から撮ってみたけど、
富士急ガンダムでやったように下からも撮ってみましょう。

むしろ上からの方がカッコよく見えるような気がしなくありません。

しかし、このガンタンクなかなか小さいです。
HGゴッグと一緒に並べてみましょう。

ゴッグの設定では直立したら18.3m
ガンダムよりも0.3m背が高いはずなのに中腰のまま撮影しちゃったので,
こんな感じです。

まぁ、とりあえず、仮組はしたんですよ的な

「アリバイ工作」はこれでいいとして、

携帯のはほんとにサブにしておくべきだな

という結論に達しました。

あわよくば、部屋のPC以外からの更新ってできねぇか?
ってなことも少し頭に浮かびましたが甘かったようです。
サブはサブとして非常手段として置いておきましょう。

次回、ちゃんとした仮組完成とチェックポイント(そんなもんあんのか)とか
やりたいと思います。

次に進めたいところですが、「備品」カテゴリーにしちゃったので
ってのは言い訳です。
手痛いわー、ちきしょー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

002-ガンタンク初期型

次の記事

銃口