突入、2作目

まぁ、よくなんとか1作目完成にまでこぎつけたもんだと、
安堵しながら、ちょっとばかり完成作品を愛でたところで、

はい、2作目突入です。

オリジン1作目に出てきた「ガンタンク初期型」です。
「ガンダム」に続いてファーストのそれとは違うが

ガンタンク・・・・

そういう流れか?と言われるかもしれませんが、
実はこれもたまたまの

いただきものです。

ただ、不思議なことにもらった時点で、
「あ、これでアレやりたい」

ってテーマがわりとすぐ出てきました。
ありきたりといえば、まぁ否定しませんが、

迷彩塗装です。

迷彩塗装自体はガラも様々ですが、

そこまではまだ詰めていません。

漠然と都市迷彩カッチョ良さげだよね!!

程度の感覚です。

迷彩塗装自体は筆では以前にやってみたことがあります。
ネットに落ちていた迷彩ののパターンを
そのまま筆でやってみよう、といった具合で
やってみたのが

ユニコーンに出てきたロトです。
ツインセット(1箱2体セット)ってなんか1体はいろいろ挑戦するのに
抵抗がないのがいいです。
デキはともかくとして、A4の紙に印刷したパターンを
バックにして見たら

おー、なんか隠れてるっぽい

くらいには見えました。
写真は残ってません。もう一回やる気力もちょっと・・
それはそれとして

今回はエアブラシでやってみたいと思っています。
まぁ、塗装はそれなりに「組んでから」考えるとして、
ちょっと仮組してみましょう。
前作の富士急ガンダムは「コレ作るぜ」ってだけで、

投稿一発終わらせました。
やっぱ、2作目なんだし、こういうところは少しでも成長見せたいとは思うのです。
久しぶりのHGです。HP開設前から数えて2つMG(富士急G含む)作ってました。
当たり前だと思いますが、久しぶりにHGの説明書見ると、
なんかめっちゃシンプルに見えます。

左(1枚目)がMG富士急ガンダム、右(2枚目)がHGガンタンク初期型ですが、
これなら一日で仮組みが
出来ませんでした。

「忙しい」という言葉で言い訳にしたくはありません

まぁ、仕事が遅いから仕方がありません(それはいいのか)。

ちょろちょろと作りムラとかを確認しながら
なんとか下半身キャタピラ部分だけは作りました。

MGの後だからそう見えるのかもしれませんが、やっぱ小さく感じます。
と思っていたら、もともとの設定で

全高13.1m
全副12.1m

高さ「ロト」とあんまり変わりません。
ロトも小さいですが、筆塗りの迷彩は
「出来を考慮しなければ」あまり難しいイメージはありませんでした。
ディティール細かくても少々は何とかなったのです。

失敗してもガラとして別の色かぶせてごまかすことができたので。

こうやって見るとこの下半身、小さいに加えけっこうディティール細かいし
マスキングも必要になってくるであろうエアブラシで迷彩塗装できるか、
ちょっと不安になってきます。

まぁ、「やる」って書いちゃったんだし、
失敗したらしたでここのネタにしてしまいましょう。

・・・前作もこんなことをよく書いていたような気が・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です