だれるとき

あぁぁ、来たぁ・・・

またやってきました。
特に塗装がとりあえず「完成だろ?って時・・・
こうね・・・完成がほんの少し見えてきて

だらけます・・・とりあえずできた人型が目の前にあって
それ愛でてる

・・・なんか手が止まります。

先の投稿でも書きました。「未完成の人型が机にある」こういう状況

「ちょっと好きです」

心のどこかで、

「もーこれでいいんじゃね?」

ってのがあるのでしょうか?

「んなわけねぇだろ」と奮い立たせ、
だいたいやることやりたいことは解っているのでそれをやります。

せめて塗装後のスミ入れくらいはすすめちゃいましょう。

で、このキット、良くも悪くも、最初からモールドいっぱいです。
上の写真じゃ肩とか細かいです。

黒立ち上げ塗装で基本色を塗っていく際に適度に区分けはしていましたが、
あまりにちっさい区域やモールドはやっぱり「ヒトくくり」にしちゃいます。

ここ、写真では区分け出来てなさそうですが一応、
横線で3段階に分けて影残すようにしています。
・・・ほとんど消えちゃったけどね。
現物はちょっとだけ横線に影残ってます。

それはそれとして、

でも塗装の際も、線以外のモールドなんて

お構いなしに白を吹きました。
後でスミ入れするつもりでした。そこに施工すると、

こんな感じ、ちょっとだけ光の加減で横線の影も見えるっぽいです。
基本的に「黒の」スミ入れは水性ふき取りタイプのガンダムマーカーを
使います。これ便利です。
ふき取りがめんどくさい人もいるかもしれませんが、
適当に線部分塗って(左)拭き取るだけで(右)

こんな感じ。
塗装だけじゃ分けて塗ることができないここも雑に線を描いて拭き取るだけで、

いい感じです。

若干暗いかとも思いましたが、青部・赤部も黒のスミ入れで統一です。

今なかなかいい感じで失敗なく進んでいます。

これで次は、「例の顔」もちょっと絡んでくる、
デカールです。
ちょっとビビってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です