裏打ち~手直しということで

前回の手直しです。
はずかしくて「その4」としたくありません。

前回、プラ板を切り張りしてモールドっぽくしてみましたが

切ってやすりで削ったりしてるので多少のゆがみはもちろんあります。
黒鉄色塗ったらそんなに気にならなくなるだろうとはいえ、
これはこれで反省材料にします。

 

いや、問題はそこじゃなくて、

・・・・・はみ出てるわ、横の溝が異様に広いわ、

思いっきり、裏表を逆にして、一角だけ合わそうとした結果、
縦横まで違って貼って、しかもその一角すら合わさっていないという

なかなかブザマな状況です。

わかってて載せたがやっぱり恥ずかしいです。
が、自戒の念をこめて記事にしてさらしてしまいましょう。

いつか日記を見直したときに、
「間抜けなりに反省くらいはしていたらしい」
と思うことができたらいいな。

状況がわかったら、直してみましょう。

貼り間違えている所をぺりっと剥がして正しい位置に、

・・・・当たり前ですが接着剤の跡がめっちゃ汚いです(TT。

ヤスリで削・・・新しく作った方が速いわ

というわけで、接着剤でガビガビだった板を型にして、
ヤスリとカッターで調整し作りました。

とりあえずの形にはなりましたが、溝のゆがみとかも含めて、
出来としてはお世辞にもいいとは言えません。
色塗ったら多少変わるかもしれませんが、これも経験として、

あえて残します。
完成したキットを見ながら思い返すのでしょう。

スカートの裏をそうそう見ることはないかもしれませんが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です