仮組みできました

油圧シリンダー部もまぁなんとか解決し、仮組も進み始めました。

はい・・・

 

1か月かかって仮組ができていません。

とはいえ進みがゼロというわけではないのですよ。

 

 

ノースリーブ+スリッパのフルチンから、

 

ブーメランパンツはいたマッチョに見えるようになる程度には。

遊んでいる(ホビーなんだしいいよね)としか思えないこの写真が必要なのかどうかはともかくとして

 

書いてる人間が「書くことも含めて」楽しみながらやってないと

たぶん続きません。

 

で、まぁ仮組進むうちに

「あんだけがんばった油圧シリンダーもどうせ隠れるんだろうな」

と思っていたら、

意外と露出します!がんばった甲斐がちょっとだけありました。

 

うーん、見える・・・ような気がするってなところもありますが、ちょっとキラッとすんのがいいです。

とりあえず人型はできました。

 

ガワラ立ちにさせてみましたが、ほとんどポーズ変えずに、

 

カメラの角度変えるだけでこんなにイメージが変わんのね。

今後多用しそうです。撮影もキットを良く見せる技術ということで。

撮影用ブースとか作ったらもっと映えるのかな・・

 

ここまで作って思いましたが、このキット、

最初からモールドがかなりいっぱい施されています。半分だけ水性ふき取りタイプのガンダムマーカーで

墨入れしてみました。

 

スジボリの必要はなさそうです。ネタ的には「意地でも」どこかに入れたい気もしますが・・

ようやくですが、武器も組んで仮組はできました。

 

馬鹿の一つ覚えのように下からのアングルを多用します。今気に入ってるので!!

やりたい課題とちょっとした問題がいくつかありますが長くなったので次回にします。

「更新」を含めた仕事の遅さはダテではありません。しかし、

てれれれってってー、

タカペニョッソスは写真の大きさ調整と縦配置を覚えた!(あ、あと下からのアングル撮影もね)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です